横浜市中区で腰痛、肩こり、頭痛、めまいなど、慢性的な辛い症状のお悩み解決なら、関内、又はバス停小港そばの横浜ホリスティック治療室へどうぞ
横浜ホリスティック治療室
キネシオロジー
関内治療院 横浜市中区弁天通3-39ライオンズマンション関内第2 604号室
JR関内駅から徒歩5~7分
コロナ安全対策実施中‼
あなたの原因がわからない症状を解決します
Zoomによる無料オンライン問診
実施中オンライン受付時間
(9:00~17:00)
090-6125-1944
受付時間 | 水~日 9:00〜19:00 |
---|
はじめまして、横浜ホリスティック治療室の院長
国田康二と申します。
「皮膚に表れる症状」というのは、多く、
今は「病院でも原因がわからない湿疹」又は
「かゆみ症状」で悩まれている方も多くなっています。
「原因がわからない湿疹」や「原因がわからないかゆみ」がなぜ起きてしまうのか?
この要因について、ご説明させていただきます。
私は病院に行くことが少ないのですが、
今の病院のことをよく患者様から聞くことがあります。
最近も皮膚科に行かれた患者様からお話を聞きました。
朝から40人待ちで、こんなに何かのアレルギー、又は皮膚に異常を
感じている方が多い事に驚いた!と言われていました。
この方は普段は皮膚科に行くようなことはないようですが、
手に湿疹できて、なかなか治らないようなので行かれたようです。
まず、「皮膚に表れる症状」には、免疫力が低下していることも関係があります。
原因には、現代のストレスが大きい事も言われています。
又は目に見えない原発の影響もあるのでは。。と言われる方もいます。
それだけ、現代は様々なストレスがあるということです。
(皮膚に表れることには、いろんな要因があります)
①最近では、子供でも手や指の湿疹、ガングリオンという膨れ上がった状態など、
湿疹が急に起きることも多くなっています。
(小さなお子さんもストレスを感じていることで、
こうした湿疹やガングリオンが出来てしまうことも多くなっています。)
②又、食べる物の影響もあり、これは患者様の症状を起こす要因にもなっていることで、
「自分に合わない物を気づかないで毎日食べている」ということもあります。
この「自分に合わない食べる物の影響」についてご説明させていただきます。
この「自分に合わない物」には自分好きなものに多いことが特徴としてあります。
「毎日同じものを食べている事で起きることも多いです。」
これは皮膚の症状に限らず、
「慢性肩こり」の要因になったり、「慢性的な腰痛」、「背中の痛み」、
又は「足の痛み」など、多くの体の張りや痛みとなって表れている方もいます。
実は、「慢性的な身体的な問題」が、こうした食べ物から起きている事も多いです。
これに普段のストレスが加わることで、
「体は過敏にこうした自分に合わない物に反応するようになり」
「人によっては下痢になることもあります」
しかし、殆どの方は「普段の食べ物」と「体の張りや痛み」
との関係があると気づいていないので、
そのままにして、身体に絶えず影響して、
先ほどお話しした「免疫力の低下」にもつながり、
「湿疹」や「かゆみ」となって表れる方もおり、
徐々に体を消耗させ、体の働きを低下させていきます。
自分の食べる物が、日々体に影響していないか?
現代は、いろんな事が自分の中で起きている事と関連付けて
「自分の生活をチェックすることも必要になってきています。」
本当に毎日のことが後々反映されてしまいます。
知識を得て、自分で考えて生活をしないといけなくなっています。
現代では、こうした様々な面からサポートする必要があると考えております。
当院(横浜ホリスティック治療室)は、
その為に、その方に何が要因で体の症状が起きているのか、
キネシオロジーという方法で原因をお調べして、その方に適した方法で
改善方法をご提案いたします。
院長 国田康二
(簡単なプロフィール)「資格」
塩川スクールオブカイロプラクティック本科卒業資格
塩川スクールオブカイロプラクティックガンステッド
学部卒業資格
タッチフォーヘルス レベル1~4 終了資格
キネシオロジー学会 臨床セミナー 終了資格
(社)アスリートウオーキング協会 アドバンス講座
終了資格
キネシオロジー体験会&健康勉強会 主催
病気予防(健康勉強会)朝活 主催
(社)自然予防医学推進協会 講師 理事
※(社)自然予防医学推進協会については、こちらからご覧ください
(院長のメッセージ)
現在は多くの「病院でも原因がわからない症状」で
悩まれておられる方も多く、こちらには、そうした
お問い合わせを多数頂いています。施術だけではなく、
生活習慣、食生活を改善することが不可欠です。
こうした施術以外の生活習慣、食生活、ストレス軽減
これらを「生活の中にいかに落とし込む事が出来るか?」
これが「根本から改善するポイント」です。
【毎週金、土曜日に健康勉強会も行っています】
詳しくはトップページの左上をクリックしてください!
同じ(社)自然予防推進協会の仲間であり、お友達であり、優秀な医師である
半農半医を実践されている豊田孝行医師の指導や助言も患者様にお伝えし、
又、豊田孝行医師が実践されている栄養療法を受けたり、又は予防医学セミナーの参加で
生活習慣や食生活の大切さを知って頂き、健康に対する意識を変えて頂く事も行っています。
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください
令和7年3月12日
もう3月!という感じではないでしょうか?
まだ寒い日がありますが、少しずつ暖かい日も増えてきていますね。
3月に入り、50代後半の方から60代の方に免疫力の低下が感じられるようになってきました。寒かった1,2月のストレスもあったと思いますが、これからはより免疫力が下がってくることが予想されます。
それは、後天性免疫不全症候群の影響が出始めているからかもしれません。
シェデイングの影響もかなり出てきていますし、、、
このような、自分の免疫力が落ちてしまっている原因を見つける必要が誰にも起きてくることも多くなってくると思います。
自分を知る為にはキネシオロジーはとても最適なツールです。是非自分の体や心の部分のことを知って健康になって下さい
あと、当院に来院される方は、昨年(2024年10月から)の定期予防接種をされたかどうか?お知らせください。よろしくお願いします。
当院は、昨年から酷くなっているシェデイングに対しても、シェディング対策コースも受け付けています。
こちらから
コロナ安全対策実施中‼
令和7年3月12日
インスタliveも毎週金曜日(20:15~20:45)に行っています。
インスタはこちらから↓
院長のInstagram
YouTubeライブも毎週金曜日(20:45~21:00)に開催中!
YouTubeライブはこちらから→超能力者Kチャンネル
あと、現在、noteの記事を更新中!!
記事は、過去の経験の出来事の経験の気づきを書いています
読まれたい方はこちらから
コロナ安全対策実施中‼